SSブログ

サイレントサイレン(サイサイ)の画像・動画を紹介!

サイレントサイレン(サイサイ)の画像・動画を紹介しているブログです。Silent Sirenはすぅ、ひなんちゅ、あいにゃんこ、ゆかるんのメンバーからなるガールズバンドです♪

 

サイレントサイレンやな作詞「初恋記念日」PV [サイレントサイレン 初恋記念日 pv]

サイレントサイレンが注目を集めだしたのは2013年です。

それ以前に寒川綾奈(そうがわあやな)ちゃん、愛称「やな」ちゃんがいました。


寒川綾奈


やなちゃんはキーボードやシンセサイザーの担当で、彼女の脱退後に現在のキーボードやシンセサイザー担当のゆかるんが加入しました。



基本的にサイレントサイレンの楽曲はすぅが作曲していますが、やなちゃんが作詞した曲もあります。

それが2012年に発売されたミニアルバム「ラブシル」に収録されている「初恋記念日」です。

サイサイのラジオで初恋記念日がリクエストされたときに、すぅが「あの伝説の。かの有名な。今となっては幻のやな」と紹介しておりました^^

そのときの様子がこちらです。





初恋記念日の曲自体はYOUTUBEを探してもなかったですね。

まあ、プチブレイク前のミニアルバムに収録されている曲ですから、それは仕方がないのかな?

まさに「伝説、幻」臭が漂っている初恋記念日ですw



ちなみにサイレントサイレンがプチブレイクを果たしたきっかけになったのが、やな脱退から1年後の「ビーサン」です。

もちろん、ビーサンはYOUTUBEに公式の動画があります!



メンバー脱退した後にブレイクするというのは珍しいことではありませんが、脱退したメンバーはどんな気分なんでしょうね?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。